SSブログ


松屋の牛めしバーガー新発売。広告写真は誇大か?でもウマし。


2/15に牛丼チェーンの「松屋」を展開している松屋フーズが、同社の牛丼に使われている具材をご飯ではさんだ「牛めしバーガー」を冷凍食品で発売することを発表しました。 2/18から全国の店舗146店で持ち帰り用に販売します。この店舗数の少なさはドライブスルーのある店舗に限られるという理由から。商品は円形のご飯をバーガーのバンズに見立てて、しょうゆ味の焼きおにぎりの様な風味に上げ、松屋で培われたタレで味付けした牛肉とタマネギをはさんだものです。

電子レンジで温めるだけで、箸を使わなくても片手で食べられるところがウリです。賞味期限は製造日から1年の366日。販売単位は2個入りで1袋、重さは1個130gという内容です。松屋のサイト上で10袋入りで販売され、価格は2980円。3/18までは発売記念として1ヶ月限定で2380円という価格です。ドライブスルー店舗では2個入り1袋が380円で販売され、注文後に店員が温めたものを受け取る形式だそうです。

この様なライスバーガー製品は、既にモスライスバーガーに代表される様に珍しい物ではありません。違いは如何なものでしょう? モスバーガーで販売されているライスバーガーの方は、1987年に発売された「モスライスバーガー・つくね」から既に25年の歴史があります。続いて1990年に「きんぴら」が発売され、現在は「カルビ焼き肉」と「きんぴら」の2商品の販売を昨年の11/12に終了しています。その翌日から現行商品は、通常販売の「海鮮かきあげ(塩だれ)」と「ポーク」に加え、季節限定の「豚角煮」と「野菜かきあげ(ごぼう・にんじん入り)」の4種類が販売され、価格は全て300円。30g前後大きいという違いはあれど、松屋よりも割高となっています。

この事から松屋はモスライスバーガーのスキを突いた形になり、現在メジャーなファストフード業界のライスバーガー製品で和風の風味の牛肉を使ったものは、この松屋「牛めしバーガー」のみということになりました。ファストフード業界以外では、叙々苑が「焼肉ライスバーガー」という商品を販売しています。

【「牛めしバーガー」はこんな方におすすめ?】
・残業続きの人
・受験生ま方
・一人暮らしの方
・手軽にお昼ごはんを済ませたい方
・外出続きでごはんを作られない方


通販での販売もあるようですが、少数のお買い求めは店舗買いをお勧めします。上記の通り全国のドライブスルー店146店舗のみの販売です。都内は青梅河辺町店、町田中町店、小金井関野町店、武蔵村山店、清瀬野塩店(2月22日オープン)の5店舗での販売ですので、23区内にお住まいの方は大変お求めにくい状況となっています。   →松屋・店舗案内


【「牛めしバーガー」のお召し上がり方】
・凍ったままのライスバーガーを外袋から取り出す
・内袋の端に2cm程の切り込みを入れる
・皿にのせて以下の加熱表を参考に加熱 ☆ラップは不要です

 

 【レンジ加熱表】
   500W    600W
1個 3分30秒  2分30秒
2個 5分30秒  4分


通販で「松屋、牛めしバーガー(10食入り)」を購入した方々の反応を以下にまとめると...

◎購入者のレビュー 【ポジティブ意見】
・めっちゃ、うまかった。
・子どもがおいしいと大絶賛。
・お肉もご飯も軟らかくてジューシー。
・海苔を巻いたら更にウマかった。
・外側のライスが焼きおにぎりの様でウマい。
・熱々で食べるよりも冷めてからの方がウマい。
・レンジで簡単に調理できる。
・お手軽で小腹が空いた時丁度良い。
・ちよっとしたランチに便利。
・女性にはちょうどいいサイズ。
・あっと言う間に全部食べてしまった。

◎購入者のレビュー 【ネガティブ意見】
・意外に小さく、2個食べないと物足りなかった。
・加熱後、熱くて持つのが大変。
・お肉がしょっぱい。味が濃い目だった。
・醤油味がやや強い。
・主人が、味少し薄いと言っていた。
・単価が高く、お肉はとても少ないと思いました。
・画像のお肉はどこに消えたのでしょう。
・広告写真ほど肉の量が多くなかった。
・脂っぽくてもう一つ食べようとは思いません。

という結果でした。これらを総合してみると、味の面では申し分ないという意見が大半です。味の濃さ・薄さに関しては両極端でニ分されましたので、人それぞれなのかも知れません。お手軽さは抜群で、リピート購入も多くみられます。 気になるのはお肉の量が少ないという意見がチラホラ..。これは広告画像が誇大である可能性大ですが、消費者の不満を解消するには広告を変えるか商品を変えるしかなさそうです。

できれば商品の方を改善して欲しいですね。しかし価格の事を考えると、さすがにここまでお肉は入っていないだろうと何の予備知識も無しに直感できます。どの程度のお肉の量が価格相応かも人それぞれ異なるでしょう。ともあれ、忙しい日常の補助食品として、また、災害時の非常食として常備するには最適の商品だと思います。

松屋に問い合わせたところ、やはりこの商品の店頭販売はドライブスルー店のみという事でした。残念ながら、ウチの近所の松屋は通常の店舗のみでしたが..。

 

 

 

   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Copyright © ジジキジ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
自分に合ったスニーカー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。