SSブログ


速水もこみちが究極のオリジナル・オリーブオイルを新開発


2/21に俳優の速水もこみち(28)がオリーブオイルを自身でプロデュースし、オリジナル開発の商品を発売することが分かりました。 速水は月~金の週5日レギュラー出演している「ZIP!」(日本テレビ系)の料理コーナー、「MOCO'Sキッチン」で人気を博し、日頃から「速水さん、オリーブオイル入れすぎ!」と視聴者から指摘される程にオリーブオイル好きである様です。

芸能界でオリーブオイルと言えば速水もこみちしかいない程の存在で、商品名は同番組のコーナーのオリジナルという事で、「MOCO'Sキッチン エキストラヴァージンオリーブオイル」 と名付けられました。このニュースに、「やった!」と思った方も多いのでは?

パッケージの外箱とラベルのオリーブのデザインには速水直筆のイラストが使われるなど、彼自身の意気込みが感じられるそうです。 発売は同局番組サイトなど、ネット限定で2/24から。詳細は、2/24の午後4時に番組サイト内で発表されるそうです。 価格は5250円と高級品のランク。即日売り切れとなり、早くも入手困難になる可能性もあるでしょう。




この映像は毎朝7時55分頃から始まる、「MOCO'Sキッチン」のとある回。ご覧の通り、洋食のレシピでは必ずと言っていい程に オリーブオイルを多用しています。和風ダシの「追い鰹」から閃いたのでしょうか、速水が料理の仕上げにかけるオリーブオイルの事は「追いオリーブ」と呼ばれているそうです。


そもそものきっかけは昨年12月、速水が世界一のオリーブの産地であるスペインを旅して、アンダルシア州のコルドバにある老舗農園を自ら訪問したことからでした。そこで親子6代に渡りオリーブ農園を営むルケ家の人々と出会い、彼らが20年以上も前から取り組んでいる有機栽培のオリーブに速水自身が魅了されたという訳です。

今回発売する製品には速水自身が選定したそのオリーブが原料に使われ、2種類のオイルをブレンドしたもの。 農園内のオリーブオイル鑑定士と共にブレンド作業に挑戦し、厳選した2種のオリーブは、やさしい風味のアルベキーナ種とスパイシーなピクアル種。 それを7:3の割合で調合して、約3時間に渡るテイスティングを行い究極の味覚のオイルを作り上げたそうです。 速水はそのフルーティで優しい甘みや、どこか刺激的でもある味覚を、女性が思い描く恋愛に例えて表現するなど自信満々です。その鮮度抜群の仕上がりは、使うほどに好きになる美味しさの究極の1本だそうです。

速水は今回のスペインの旅でフラメンコ舞踊を鑑賞し、その迫力に圧倒されるなどスペインの文化に魅了された様子。 自身がプロデュースした「MOCO'Sキッチン エキストラヴァージンオリーブオイル」で、「スペインの情熱を感じさせるオリーブをご堪能下さい。」とアピールしています。



こちらは2/22のZIP!で放送された、速水が現地でオリーブを収穫してオイルのテイスティングを行う様子です。



これで速水もこみちも実業家としての道が開けるのか?今回のみならず今後も続々と他のシリーズを発表して、国内のオリーブオイル市場に革命をもたらすなんて事を想像すると楽しみです。彼のネームバリューと商品の質の高さがあれば、オリーブオイル界に一大「もこみちブランド」を確立するのも夢ではなさそうです。

日頃からその明るいキャラと軽いジョークで好感度の高いもこみち君でしたが、
今回は久々の夢が広がるニュースに、なかなかヤルもんだなぁと感じました。






   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Copyright © ジジキジ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
自分に合ったスニーカー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。