SSブログ


実は肉食系?堺雅人、大奥で共演の菅野美穂落とし電撃結婚!


3/22の産経スポーツの一面に女優の菅野美穂(35)と、俳優の堺雅人(39)が結婚するという大スクープが報じられました。2人のスケジュールを見合わせ、来月の上旬には婚姻届を提出する予定となっているそうですが、挙式や披露宴はまだ未定との事です。

菅野の所属事務所はこれを認めており、「結婚に向けて準備を進めているのは事実です。本人からその様に聞いています。入籍したらまたご報告します。」とコメントし、「仕事については変わらないスタンスで続けます。」と付け加え、妊娠については否定しています。堺の所属事務所も「間違いありません。」と2人の結婚を認めるコメントをしています。


菅野は男女を問わず幅広い層から支持を集める人気女優で、堺は草食系男子として知られる笑顔が魅力の個性派俳優です。2人の運命の出会いは昨年12月に公開された時代劇映画、「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」(金子文紀監督)での共演がきっかけで、堺の方から菅野に惹かれていった様です。同映画は昨年1月にクランクインし、その頃の堺は菅野を、「何を考えているか分からない怖い女優さんのイメージ。」と語っていました。

しかし堺は次第に菅野の見せる女優としての才能や周囲を明るくする無邪気な笑顔に魅せられ、撮影に入ると菅野に猛アタックし始めましたが、すぐに交際という運びにはなりませんでした。菅野は作品に入り込むと演技のみに集中するタイプで、撮影に入った当初はまだそれどころではなかった様です。

そんな2人が急接近したのは昨年の秋の事です。昨年10月に行われた同映画の舞台挨拶やプロモーション活動で、2人は何度も一緒になる機会が多かった事から菅野は堺の存在を意識し始め、それが映画公開後の12月末には交際に発展し、互いに結婚を決意するまでに至りました。


堺は完成披露試写会のインタビューで、「菅野さんは大きな一本の木の様な存在で、僕はそこにまとわりつく「つる植物」の様でした。」と語り、「本当に美しく、危険で甘い香りもある。」と、菅野に惚れ込んでいる様子でした。一方の菅野は堺のことを、「お会いする前は穏やかでニコニコしている草食系男子のイメージでしたが、実際はマイペースな植物系男子だと思いました。」と語ると、すかさず堺が、「それじゃ草食系の餌だよね。」と返し、場内は笑いに包まれていました。

交際期間はおよそ3ヵ月との事ですが、メディアには噂すら全く報じられず誰も知らなかっただけに、今回の産経スポーツのスクープはお見事と言えます。互いにこれまで数々の熱愛報道があったものの、まさかこの2人が結婚するとは誰も思っていなかった様です。同インタビューで、「僕は一目惚れはしないタイプです。ゆっくりと狙ったものは落としていきます。」と暗に内心を語っていた堺は、今回それを実現したのでした。


1993年に15歳で女優デビューし1995年にはNHK連続テレビ小説の準主役に抜擢された菅野は、その後も数々のドラマや映画などの話題作に出演してきました。 繊細な演技力と可憐な容姿で着実にトップ女優の道を走る一方でバラエティ番組なども難なくこなすという明るい存在感は、年齢や性別を問わず多くのファンから支持されてきました。




一昨年の9月から放映されたこちらのサントリー・角ハイボールのCMでは大人の魅力を見せて話題となり、世の男性をとりこにしました。2000年7月から放送されたテレビドラマ、「愛を下さい」(フジテレビ系)に出演した時は、役名の「蓮井朱夏」名義で同年9月にロックバンド・エコーズのヒット曲「ZOO~愛をください~」をカバーし、歌声を披露しています。




こちらは現在公開中の堺が保健所職員役を務める主演映画、「ひまわりと子犬の7日間」(平松恵美子監督)の予告編の映像です。堺は大胆な役作りで幅広いキャラクターをこなす個性派俳優として有名で、早稲田大学在学中に劇団に所属していた当初は舞台を中心とした活動でしたが、2000年からはテレビや映画に活躍の場を広げ、独特な演技が評判となって実績を重ねてきました。

2008年には実話に基づいた映画「クライマーズ・ハイ」に出演して日航機墜落事故を追う記者の役を熱演し、この年の主な映画賞の助演男優賞を総なめにしています。そんな堺のチャームポイントは、「とろけそうな笑顔」で、若い女性のみならず熟年層までも酔わせるその表情は堺の最大の魅力と言えます。




こちらは、映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」のプロモーション映像です。堺は主人公の大奥総取締・右衛門佐(えもんのすけ)を演じ、菅野は愛を求め続ける5代将軍綱吉を演じています。

昨年12月以降2人は本格的な交際を始めましたが、その頃の菅野はインタビューで、「大奥に出演して、妻になる、母になるっていうのは一回自分の時計を変えなきゃいけない…。キャリアと仕事なのか、結婚して家庭を持つのか挟まれて揺れる気持ちはすごく分かりました。」と、役柄の中に自分を投影する様な発言をしています。

大奥という映画を通じて2人は共に惹かれて恋心を持ち、次第に結婚に対するイメージをふくらませていったのでしょうか?


過去の2人の熱愛報道は多く、堺は富田靖子(44)をはじめ、多部未華子(24)、新垣結衣(24)らと共演する度に熱愛が伝えられ、草食系男子どころか実は 「共演キラー」の肉食系と報じられてきています。あまり想像がつきませんが、草食系と言われてきた堺が今度だけは本気で肉食系となったのでしょうか?これまでの印象が一転してしまいます。

菅野の方も2000年頃からSMAPの稲垣吾郎(39)との交際が報じられ、2008年頃には破局と伝えられましたが昨年6月には再び交際が始まったとされ結婚は秒読みかと言われました。しかし、東京・銀座の路上で稲垣と口論する姿が目撃されてからは浮いた話はありませんでした。稲垣は積極的だった様ですが優柔不断で結局は結婚に踏み切れず、菅野が実力派俳優の堺を選んだのは正解でした。

昨年10月から放送されたテレビドラマ、「結婚しない」(フジテレビ系)に出演した菅野は「結婚したいジタバタ子」を演じており、同月の初めに共演した天海祐希(45)と立正大学の特別講義にゲストとして招かれた時は、「自分以上に自分じゃないかというところがある役です。」と自虐的に語っていたのに、まさかその5ヵ月後に結婚するとは!


本日は朝からこのビッグカップル誕生の話題でメディアは沸騰していました。大物同士の電撃ゴールインであり、交際期間わずか3ヵ月のスピード婚であった事に祝福の声が相次いでいます。ツイッターでは早朝からこのニュースで盛り上がり、驚きや嘆きの声のツイートが嵐のように続いたもようです。

共に2人は同じ世代の俳優の中では群を抜く演技派である事は確かですし、ようやく菅野も適齢期ギリギリの歳で落ち着いたというところでしょうか。世の男性も女性も2人を祝福する気持ちこそあれど心の奥底は複雑で、ダメ元と分かりつつ何だか恋人を取られた様な気持ちで悔しがったり悲しんでいる人も多いのでは?(それ自分だろ…。www)

よかったでつねぇ、美穂様。
どうか、お幸せに..。










   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Copyright © ジジキジ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
自分に合ったスニーカー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。