SSブログ


退職は五輪最終日のプロポーズで?矢部浩之、青木裕子と結婚


3/27の深夜、お笑い芸人コンビのナインティナインの岡村隆史(42)がホストを務めるインターネット番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」の生放送で、相方の矢部浩之(41)が突如、元TBSアナウンサーの青木裕子(30)と結婚した事を発表しました。同日、矢部と青木は揃って都内の区役所に行き婚姻届を提出しました。挙式・披露宴は4/6に予定されており、親族のみで行われるもようです。

同番組で矢部が多少もったいをつけて「結婚しました。」と言うと、岡村は動揺を隠せない表情でしたが次第に喜びを表していました。同日の「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)では特番が組まれ、「めちゃ×2祝ってる! 矢部浩之 裕子 結婚披露宴緊急生放送 2時間半スペシャル」と題されて午後6時半から放送されます。

矢部は、「恥ずかしながらこの歳まで独身でフラフラしていましたが、真っ直ぐで嘘をつけない彼女にすごく惹かれました。彼女のおかげで日々、心が洗われているような気がしています。」と青木について語り、「勝手な僕に着いてきてくれる彼女を全力で守っていきたいと思っています。これからもより一生懸命努力してまいりますので彼女共々、よろしくお願いいたします。あっ、岡村さんお先に…」と決意を語っています。

一方、青木は所属事務所を通じて入籍したことを発表し、直筆で、「3年間のお付き合いのなかで、私は何度も彼の優しさ、頼もしさに救われました。ブレない彼と一緒に居ることで私は心から安心することができます。これからは彼がより仕事に集中できるよう、笑顔のたえない温かい家庭を作っていこうと思います。」と矢部に対する自らの気持ちを綴り、妻としてしっかりと矢部を支えていくことを誓っています。


矢部は大阪府吹田市生まれで、大学進学を諦め吉本興業のNSC大阪校9期生となりました。高校の1年先輩の岡村を誘いナインティナインを結成したのは1990年の事で、共に吉本興業(東京本社)所属です。2002年4月からは「やべっちFC〜日本サッカー応援宣言〜」(テレビ朝日系)でスポーツキャスターとしても活躍しています。矢部が15年間交際してきた通称「ひとみちゃん」と破局したのは2007年の事で、その理由は「プロポーズが遅すぎると怒られた」からだそうです。「ひとみちゃん」との交際中に青木と出会っている辺りが微妙なところです。

青木は埼玉県浦和市(現在の埼玉県さいたま市中央区)生まれ。慶応大学経済学部を2005年に卒業後TBSに入社して局アナとなりました。在学中は演劇サークルに所属して主演を務めており、「ミス慶應」に選出されるといった経歴もあります。また、芸能事務所に所属して、「青木裕香(あおき ひろか)」という芸名で活動し、女性雑誌に読者モデルとして度々登場しています。TBSではバラエティ番組を担当することが多く、特に「サンデージャポン」には入社直後から退社まで出演していました。2012年12月にはTBSを退社し、現在はフリーアナウンサーとして活躍しています。現在青木は妊娠しておらず、結婚後も引退せずに仕事は自分のペ­ースで続けていくそうです


交際して3年になる2人の結婚は周囲が待ちに待ったものでした。矢部の芸人仲間からは祝福の声が次々と届いています。陣内智則(39)は、「すごい結婚式になると思いますけど、その後のしっぺ返しがえらいことになりますので、くれぐれも失敗だけはしないで下さい。」と自身の痛い体験談を語り、130R・ほんこん(49)は、「矢部さん、かわいい方じゃないですか。あと心配なのが相方ですね。何とかしてあげてください。結婚は本当にいいもんですよ。あとはベビーですか?」と語っています。また、サバンナの2人は、「びっくりしました。一緒にいた今田耕司さんの愕然とした顔が忘れられないですね。」と高橋茂雄(37)が語り、八木真澄(38)は、「矢部さんが結婚されて、嬉シイタケ~!」と、寒いお祝いのギャグを披露したものの、「何かげんが悪いな。」と即座に高橋から突っ込まれていました。

先日、第3子となる男児が生まれたばかりの杉浦太陽は、矢部の結婚を祝福し、「自然体でいることと、相手に対する「好きだよ」って想いをちゃんと伝えること」と、自身の結婚観からアドバイスし、「ちょっと幸せ太りしてほしい」と冗談交じりに語っています。また、青木のTBS時代の後輩の出水麻衣(29)も、自身のオフィシャルブログで、「矢部さんが「まっすぐで嘘をつけない彼女に惹かれた」とコメントしていましたが、本当に納得!私も嬉しいです。お幸せに…」と祝福し、青木もまた矢部に夢中だったというエピソードを綴っています。

青木と「サンデープロジェクト」(TBS系)で共演していたデーブ・スペクターは、「去年の夏あたりから、ちょこちょこ二人が住むマンションに矢部さんが出ている「夜のバラエティ番組」がロケに行っているんですよ。つまり結婚する・しないをとっさに決めたという事は無くて、去年からその番組で大きく見せる為に準備してたって事ですよ。」と語っています。デーブが青木と最後に会ったのは去年の暮れの退社時で、その時に青木からもらったチョコレートに添えられていた「お世話になりました。」と書かれたメッセージカードが結構ショボかった事にケチを付けていました。




こちらは3/28放送の「スッキリ!」(日本テレビ系)の映像ですが、番組のトップから2人の結婚について特集を組み、かなりの時間を割いています。

1分13秒の所から冒頭に書いた、岡村のネット番組のスタジオに矢部が私服で登場するというサプライズから岡村に結婚を告げるまでの様子が見られます。「めちゃイケ」で共演し長年の付き合いである加藤浩次(43)が、15分36秒の所から下記の昨夜の自宅での出来事と2人の「結婚秘話」を語っています。

これは矢部と局(フジテレビ)とが初めから仕組んでいた事だったのでしょうか。3/27の夜10時半頃に加藤の自宅に「めちゃイケ」のメンバーとスタッフが集まりネット番組の「めちゃユル」を全員で見ていると、突然矢部が「結婚しました。」と発表しました。加藤も含め皆はそれを初めて知ったそうです。その1時間後に岡村と矢部と青木の3人が愛犬と共に現れ、加藤が迷惑がっても深夜2時頃まで「めちゃイケ」の収録は強行されたそうです。


2人の出会いは2005年のバラエティー番組、「DOORS」(TBS系)での共演がきっかけで、2010年8月には2人の交際が報じられました。矢部が青木にプロポーズしたのは昨年のロンドン五輪の最終日で、場所は矢部の自宅マンションでした。その後、矢部は9/7の夜に胸の痛みを訴え肺気胸で都内の病院に入院しましたが、奇しくもその日は婚約指輪を青木に渡した日でした。約1年前から2人は一緒に暮らしているそうで、その頃から矢部は仕事が終わると飲みには行かず、真っ直ぐ帰宅するという生活に変わった様です。

今回、約3年の交際期間を経て結婚に至った2人ですが、青木は昨年末にTBSを退職する前に矢部からのプロポーズを既に受けていた訳ですから、その段階で既に結婚を決意していたのでしょう。ロンドン五輪の最終日は8/12でしたから、マスコミの推測通りこれが青木の退職の最大の理由だったという事に違いないのでは?

加藤が「スッキリ!」で、「矢部が好きですね。 青木さんのことを。」と語っている事から、青木は12歳年上の矢部のその気持ちを受け止め、一途に夫を支える役目に徹するのでしょう。その姿は今どき古風な「芸人の妻」そのものではないですか..。とても微笑ましく思います。


ここの所、芸能界は結婚ラッシュといった感じです。今後も「大安」の日には必ずこうした結婚の話題で盛り上がるのでしょうか。

ともあれ、お二人共末永くお幸せに~!











   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Copyright © ジジキジ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
自分に合ったスニーカー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。