SSブログ


別居は矢口真里の不倫発覚で?中村昌也が見た修羅場に離婚も


5/16に元モーニング娘の矢口真里(30)と夫で俳優の中村昌也(27)との別居が報じられましたが、その理由は子作りに対する意見の相違とされていました。ところが、5/21発売の女性週刊誌「週刊女性」 (2013年6月4日号)に矢口の不倫が報じられ、それが別居の理由ではないかとされています。

同誌には、「激震スクープ!矢口真里 夫が目にした衝撃 「2月23日 不倫現場」自宅寝室に知らない男が!」と題された記事が掲載されており、中村から聞いたとされる関係者による「矢口さんの「不倫」が 原因ですよ。」という発言が記されています。それは夫の中村が矢口のまさかの不倫現場を目撃したという事なのですが、一体何があったのでしょうか。




こちらは「TOMO News」がこのニュースについてCGで再現した映像です。スキップしながら中村が帰宅したり、矢口の不倫現場に直面して流す涙がオーバー過ぎるので思わず笑ってしまいましたが、あくまでこれは再現映像である為に脚色が加えられており、どこまで状況設定にリアリティがあるかは疑問が残ります。


2010年に共通の知人を通じて知り合い交際が始まった2人は、翌年1/20の矢口の誕生日に中村が「一生守っていきます。僕となら幸せな家庭をつくれる。」とプロポーズして同年5月に結婚し、1年後の昨年5月には結婚披露宴が行われました。

「奥様としては、最高です!」と中村が話し、「申し訳ないなっていつも思っているんですけど、こういう場所で「最高の奥様」って言ってくれるね。この優しさが「本当にいい人見つけたな」って思いますね。」と矢口が夫を絶賛するなど、当時の2人は幸せの絶頂といった感じでした。

しかし、一方で注目されたのは2人の「収入格差」で、トップの座で活躍してきたアイドルとまだ駆け出しの若手俳優とではそれも当然の事で、バラエティ番組ではよく身長の差も含めた格差婚の話題をネタにされることがありました。しかし2人共何ら気にするそぶりは見せず、夫婦関係は円満かと思われていました。


結婚から2年の月日が流れ、2人の間に突如飛び出したのは別居報道でした。その原因と言われたのが子作りに対する考え方が両者で食い違っているという事でした。早く子供が欲しい中村に対して、今は仕事を優先させたいという矢口の意見が対立し、次第に喧嘩が絶えなくなって別居することになったと5/16発売の女性週刊誌「女性セブン」(5月30日号)には報じられていました。

この別居報道に対して中村の所属事務所は、「ささいな事で夫婦げんかになり、頭を冷やしているだけ。離婚はありません。」とコメントしていましたが、今回、「週刊女性」が報じたのは全くささいな事とは言えない矢口の不倫です。しかもその不倫現場を夫である中村が目撃していたというのですから、これは一大事です。

同誌の記事によると、今年の2/22の夜に中村が地方で仕事がある為に泊まりがけで出かけ家を空けていたところ、矢口は複数の知人と飲み会に出かけ、その席にはファッションモデルの男性達の姿があったとされています。夫の不在中の楽しいひと時を過ごした矢口は、その後とんでもない行動に出ました。

あろう事か、中村との愛の巣に1人のイケメン男性を「お持ち帰り」して一夜を共にしたというのです。その様子を関係者は、「翌朝、昌也くんが家に帰ったら、寝室に知らない男がいたと言うんです。」と語っており、まさにその現場が修羅場であった事を示しています。

予定よりも早く地方ロケの仕事が終わり、翌朝帰宅した中村が見た光景は何と寝室で愛する妻の隣に並んで横たわる別の男性の姿でした。中村はそのままマンションを飛び出し、後に独り暮らしを始めました。


矢口の不倫相手はファッション誌の専属男性モデル「U」(25)と「週刊女性」の記事には報じられていますが、一部加工された男性の顔写真と自身のツイッターの内容が掲載されている事から、サーフ系ファッション雑誌「Fine」の専属モデルの梅田賢三(25)と分かっています。

梅田は2/23に自身のブロクとツイッターをアカウントごと丸々削除しています。これに関して所属事務所は、「誤解を招く」という判断からブログを閉鎖させた事を認め、ツイッターについては、「本人から特に何も聞いていない。」としています。梅田はかつて矢口と交際の噂があった小栗旬(30)に激似との情報がネット上にみられます。

矢口との関係については、「本当に不倫関係があったのか分からず、矢口さんの家で酔っ払った数人が休んでいただけかもしれない。現時点では登録を解除する必要はないと考えている。」と、まだ事実関係の確認ができていない事や今後の梅田の扱いに関するコメントをしていますが、既に解雇されているという説もあるようです。


一方の矢口は4/22に足掛け5年目に入っていた自身のブログの毎日の連続更新の記録が止まった後は、5/15のエントリーを最後に5日間も更新が無く、この様な状態はブログ開設以来初めての事となっています。5/15のコメント欄には、「やぐっちゃん、大丈夫かな?ずっと応援してるからね~」、「やぐっちゃん無理しないで、自分のペースで頑張ってね!みんな応援してるよ。」といったファン達の矢口を気遣うコメントが寄せられています。

また、同ブログで中村の写真が掲載されたのは不倫が発覚する前の2/17が最後となっており、それ以来登場していません。記述に関しては4/30の中村の誕生日を祝う言葉が最後で、去年とはうって変わって短いものとなっており、矢口1人の写真が掲載されているだけです。


かつて矢口は結婚披露宴後の会見で記者から、「浮気の心配はありますか?」と聞かれると、「どうでしょうね…。今のところ無いと思いますね。こっちもさみしがり屋ですぐ連絡が来たり、私が結構やきもち焼きなので、すぐちゃんと報告をしてくれるんで、全然の辺は心配してないです。」と答えていました。

この様に「夫に浮気の心配は無い」と語っていた矢口自身からまさかの不倫報道が飛び出すとは意外過ぎる話で、別居の真相はこれまで言われてきた子作りに関する意見の相違なのか、今回の不倫報道が直接の原因なのか、果たしてどちらなのでしょうか?奇しくもこの不倫報道のあった翌日の5/22が2人の結婚記念日である事から、今後は2人の離婚も視野に入れた節目を迎えそうです。



中村は5/19放送の「アイドルの夫大集合! ウチの奥さんこそNo.1だスペシャル」と題された法律に関するバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に元モーニング娘のメンバーを妻に持つお笑いタレントの庄司智春(37)や俳優の杉浦太陽(32)と共に「モーニング旦那3人衆」の1人として出演しました。

番組の冒頭で司会の宮迫博之(43)が「みなさん、基本的には嫁のヒモ的存在ですよ。」と発言すると、中村は、「感じますけど。ヒモ臭ぷんぷんしている。」と自虐的に語り、のっけからスタジオの笑いを誘っていました。続いて2人の収入の格差について宮迫から、「ぶっちゃけ奥さんのほうが多いですよね?」と聞かれると、中村は家計について、「いくら稼いでいるかお互い知らないですけど、きっちり折半。大きな旅行と買い物は嫁が出してます。」と明かしています。

すると宮迫が中村の身長の高さをネタに「長めのヒモにしか見えない」と突っ込みを入れて更に笑われる事に…。「ウチはもう格差止まらないですから。がんばってるんですけど、矢口もどんどん上がっているんで。」 と付け加える中村は格差婚のエスカレートぶりも明かしました。

更に「3人衆」が自ら撮った家庭生活をVTRで紹介するコーナーがありましたが、特に中村からは矢口の不倫を匂わせる発言は全く無かったものの、さすがに矢口とのツーショットは無理だった様です。恐らく中村は所属事務所から「多くは語るな」との抑え込みもあったと思われますが、喧嘩をした時はトイレットペーパーを矢口の手の届かない高さに置くといった嫌がらせをするなど夫婦仲の悪さを思わせるエピソードを明かしています。

しかも他の2人は、例えば庄司の撮影したVTRでは妻の藤本美貴(28)が声の出演として語りを担当していたり、杉浦も妻の辻希美(25)の手料理を撮影するなど円満な夫婦生活を思わせる映像があるのに対し、中村は妻が不在で1人愚痴ばかりを言うといった「幸せ度」の違いが歴然と出ていました。

実際に中村が撮影した自宅のトイレの映像が流れると、「トイレットペーパー少ないですよね!」と愚痴り、矢口の存在を感じさせるものは映像はスリッパと洋服のみといった寂しい内容で、寝室の衣装部屋を映した映像では、「8割9割嫁の服ですね!」と舌打ちしながら語ります。他者とは違って矢口の声も料理のシーンも無く、「アイツ、全然料理つくんないんですよ。」と、またも愚痴話でした。

当然このVTRはまだ2人が同居していた頃に撮影されたものと思われますが、事務所的には中村の夫婦生活が破局していない事を装いたかったのでしょうか。それを覆すかの様な中村の投げやりな発言は逆効果でしかなかったと感じます。同番組は5/16の別居報道の後の放送だっただけに視聴者に対しては2人の不仲説を証明する形にしか映らず、その2日後に今回の不倫報道が報じられた事から世間では離婚の噂へと進展するのも仕方ない流れとなりました。


こうした状況のなか、世間に自身の醜態を晒しながらも現在レギュラー番組4本を抱える矢口は芸能活動を休止する訳にもいかず、毒舌系のタレントとの共演では苦しい立場に立たされています。5/17に昼の情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に生出演した矢口は、同じく金曜日のレギュラー出演者の有吉弘行(38)に中村との別居生活をネタにイジられ、「世間は結婚ラッシュですけど。矢口さん、何か?」と突っ込まれると、「えっ?何かありました?」といったすっトボけた対応を見せるしかありませんでした。

有吉はその場はやり過ごし、後のクイズのコーナーで回答者に「幸の薄そうな女性芸人といえば?」と問いかけていた時に、矢口の番になるといきなり「別居してそうな女芸人は?」と問題を変更して回答を迫り、「えっ、別居?」と矢口が困惑すると、久本雅美(54)が「ドンマイ」と言って矢口の肩を抱くという場面もありました。

「芸人じゃないですから!」とそれも上手く矢口がかわすと、「ご自分を言うのやめてくださいよ~」と追撃していた有吉のイジりは流石というレベルのものです。こうした私生活への言及は近頃の芸能界では「優しさ」の部類に入るという事から、矢口もそれに対して生番組で「ムッ」とする訳にもいかず、笑顔で受け流すしかなかった様です。



今回の矢口の様に週刊誌に中村との別居生活の真相を探られ、とうとう不倫騒動まで暴かれてしまうとなるともう自業自得としか言えず、現場を夫に目撃されてしまうという動かし難い事実を前にすれば、一般的に考えれば2人の仲を修復することは困難でしょう。3月からは別居生活に入っていた2人は共に暮らした高級タワーマンションを既に引き払っており、矢口は現在実家近くのマンションを借りている事から、スポーツ紙の取材によれば既に双方が離婚に向けた話し合いを始めている状況であるとされています。これに関して矢口の所属事務所は、「ノーコメント」としており、2人の離婚については何も触れていません。

身長差や収入格差にとらわれず当初からラブラブぶりを見せ付けてきた2人は結婚して2年を迎えた今、一転して泥沼の様相を呈してきました。離婚調停で裁判に持ち込めば、中村は自身の目撃証言が充分に状況証拠となる事から億単位の慰謝料を迫っても世間の同情を買うという点ではさほど違和感の無い立場かも知れません。中村の矢口に対する愛情は、上記の「行列のできる法律相談所」を見た限りでは冷めているとしか思えず、なかなか交際して日の浅い芸能人同士の結婚生活が難しい事を物語っています。

「週刊女性」の記事が紛れも無い事実であるとしたら、やはり中村の受けた衝撃と失望感は計り知れません。ただ狼狽するだけの矢口は「彼にみつかっちゃったよ。どうしよう。マジでやばいよ。」と周囲の仲間に相談しながら深酒していたとの事ですから、もうこれは「悪妻」そのものです。これまでに築き上げたステイタスは脆くも崩れ去ったと言えるでしょう。


梅田も含めて三者からの正式なコメントが待たれるところですが、世間ではこの夫婦の仲が「終わった」と判断されたのではないでしょうか。水面下での動きは既に始まっているものと思われ、この事態の進展や如何に…。











   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Copyright © ジジキジ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
自分に合ったスニーカー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。