SSブログ


プロ格闘家の石井慧、10年の恋が実り歌手の林明日香と熱愛


北京五輪の柔道男子100kg超級で金メダリストとなった格闘家の石井慧(26)が、歌手で女優の林明日香(23)と熱烈交際中であることが3/19に明らかになりました。米国ロサンゼルスを活動の拠点としている石井は、2016年のリオデジャネイロ五輪で米国代表として柔道の試合に出場することを狙っているといわれています。林はそんな現在の石井の心強いパートナーであることに違いなさそうです。

2008年10月のニュース記事では、石井は柔道界を引退して1ヵ月後にはプロ総合格闘家へと転向する意向を示したと報じられていました。全日本柔道連盟は伝統を重んじて柔道家がプロ転向する事を禁じていますが、 10月末には五輪や世界選手権の強化指定選手からの除外を自ら求めています。

石井のこの空白の1ヵ月間は、将来の身の振り方がどうなるのか世間の注目を集めていました。あれからもう4年半が経ち、自身の希望通りに格闘家の道へと進んだ石井は、将来は再び米国で柔道界に返り咲くのでしょうか。




こちらは2003年に当時13歳だった林のデビュー曲「ake-kaze」です。石井は高校1年の時にこの曲を聴いて林のファンとなり、すっかり歌手としての才能に惚れ込んでファンレターや花を送り続けていたところ、昨年の8月に知人の紹介でメール友達になったそうです。10年の想いが届き、石井は満足そうな様子だったそうです。この「ake-kaze」は、当時結構耳に残った名曲でした。

昨年大みそかの「INOKI BOM-BA-YE 2012」に参戦するため石井は一時帰国していましたが、林とは12/28に都内で行われたライブ会場で初対面を果たしました。石井が林を食事に誘うとすぐに2人は意気投合して、石井の方から交際を申し込んでいます。2人の交際は年明けから始まりました。

3/20に石井はIGFの「GENOME25」(福岡国際センター)でケリー・ショール(米国)と対戦し、163秒で完勝しています。この勝利が4月に予定される全米柔道体重別選手権(米フロリダ州で開催)に向けた弾みとなりそうですが、試合後の取材で石井は林との熱愛が報じられている事を堂々と認めており、「最高。感無量」と笑顔で喜びを表していたとの事です。


2010年4月に石井は一般女性と結婚していましたが、翌年1月にわずか9ヵ月でスピード離婚したという過去があります。そんな理由からか、林との結婚に関しては慎重な姿勢で「ノーコメント」としながらも、心の中には将来に向けた決意もみられる様です。

林の姉はプロゴルファーの林綾香で、身長が1m48cmと国内女子プロゴルフ界では一番小柄なプレーヤーで、弟の林照大もプロゴルファーです。 2人は大阪にあるゴルフスクール、ゴルディア(GOLDIA)でスタッフとして働いているそうです。

石井は本日試合を終え、林も本日から大阪・なんばグランド花月で始まる「吉本百年物語」の3月公演に出演しています。格闘家と芸能人との交際は異色と思われがちですが、意外とこの2人は似合っていると思います。

まだ交際を始めて日も浅く、互いに多忙を極めるカップルを微笑ましく見届けるとしますか…。










   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Copyright © ジジキジ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
自分に合ったスニーカー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。