SSブログ


仮面夫婦に?雛形あきこ、「仮面ライダー剣」天野浩成と再婚


タレントで女優の雛形あきこ(35)が、かねてから交際報道のあった俳優の天野浩成(34)と再婚したことが3/25に分かりました。 2人は同日婚姻届の提出を終えましたが、記者会見は行わず挙式や披露宴も今のところ未定との事です。雛形は妊娠しておらず、結婚後も今まで通り仕事を続けるそうです。




こちらは2010年7月の2人の熱愛報道を伝える、「やじうまプラス」(テレビ朝日系)の中の「新聞朝刊コーナー」の映像です。2007年にテレビドラマ「愛のうた!」(TBS系)の共演で2人は知り合い、その後4年半の交際を経て晴れてゴールインする事になりました。雛形は同日の自身の公式ブログに、「かねてよりお付き合いをしていました天野浩成さんと本日入籍しました。家族を思いやり、支え合いながら笑顔のたえない家庭にしたいと思います。」と綴り、結婚生活への意気込みを伺わせています。

天野の所属事務所は同日、「皆さまへ いつもお世話になりましてありがとうござます。プライベートなことで申し訳ありませんが、私達、天野浩成と雛形あきこは、仕事を通じて知り合い、4年半の交際を経て、平成25年3月25日に入籍した事をご報告させて頂きます。新たなスタートができたことに感謝し、家族への思いやりを忘れず、一層精進して更に仕事を頑張っていきます。まだまだ未熟な二人です。 温かく見守って頂けますようこれからもどうぞよろしくお願いします。」と2人の連名のFAXをマスコミ宛てに送りました。


天野は1995年に連続テレビ小説「走らんか!」(NHK)でデビューし、2004年に「仮面ライダー剣(テレビ朝日系)」に登場する仮面ライダー ギャレン/橘朔也役で人気を博し、以後は映画やドラマ、舞台などで活躍している180cmという長身のイケメンで、雛形の所属事務所の野田社長からは、「二枚目ですよ。イイ男です!4年間もの間、色々な事に気を遣いながら交際を続けてきた訳ですから。」と評価されています。天野の所属事務所は2010年7月に2人のデートが目撃され写真週刊誌で交際を報じられていた際に、2年ほど前から付き合っていると明かしていました。

1998年に11歳年上のCMディレクター・山本一磨(46)と結婚した雛形は、2000年には一女をもうけましたが3年後の2003年に離婚 しています。長女は普段から天野に信頼を置いており、雛形の結婚にも理解を示しています。そんな長女がこの春小学校を卒業する事に後押しされ、雛形は今回の結婚を決意した様です。




こちらは、天野が珍しくトーク番組「ブランディア うれしいことふやそう!」(日本テレビ系)に出演した時の映像です。3人の美女を前に素顔のトークを披露していました。 確かに天野は野田社長もベタ褒めするのもうなづけるイケメンです。

どうしても仮面ライダーとしての印象が強かったのか、他にも出演作品は多いもののバラエティ番組の露出が少ない為に世間での認知度はさほど高くはありません。やはり俳優ならば今後は自らが主役となった作品で何かの賞を取るなどの経歴が欲しいところではないでしょうか?




こちらは雛形が17歳の時のデビュー2曲目、「Wonder Girl」のプロモ映像です、こう書くと可哀想ですが歌手には向いていなかった様でした。ちょっとダンスの振り付けもキレが悪くてぎこちなく、痛さという点では井森美幸系かと..。w

この曲は曲調や映像処理などがモロに90年代風で、小室哲哉(54)のブーム到来の数年後の頃でしょう。時代的には小室率いるGlobeとシンクロしており、Globeのデビュー曲と同じく1995年8月のリリースです。月日の流れを感じます。


雛形といえば自身の胸を強調した「雛ポーズ」で有名で、その前屈姿勢でグラビアアイドルとして世に知られる様になり一世を風靡しました。それは雛形が10代後半の頃の事で、数多くの週刊誌の表紙やグラビアに掲載されていた記憶があります。

その後、バラエティ番組への出演が多くなり、ドラマや映画に出演していく事で次第に女優の座に落ち着いています。こうしたグラビアアイドルお決まりのキャリアアップのスタイルは今では当たり前となりましたが、その道筋を開いたのは雛形が最初でした。先駆者だったという点では貢献度が高かったと思います。

雛形は言うなればバツ1で子持ちの35歳でしたが、この今こそが年齢的にも落ち着くべきタイミングだったと思います。娘さんもこんなイケメンのパパがいたら最高でしょうね。今回の結婚はこの親子にとっては良かったと思います。 きっとこれからは幸福な家庭を築いていけることでしょう。

仮面ライダーである夫との関係がいずれ仮面夫婦となっていったら、結構洒落にならないでしょうけどね..。

どうか、お2人共お幸せに!










   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Copyright © ジジキジ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
自分に合ったスニーカー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。